FC2ブログ

ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

久しぶりの本購入・7年目に突入  

久しぶりの本購入・7年目に突入

今年は、あまり本を買っていませんでした。
年初にブックオフ1回、夏にAmazonで1冊、後は図書館2回程度。
実のところ、2018年の前半は絶賛積読フェアを実施しており、
積読タワーの解消に努めていたのです。

6月末には、それもひと段落。

7・8月は滅多にインストールしないゲームを携帯に入れてしまい、
また暑さ、台風で読書量は半減。
特に自宅が避難指示を受け羽目になり、慌ただしい夏でした。

しかし、季節はもう秋。ふと、心が弱くなる時期です。

そこで、妻のコミック2冊をブックオフ・オンラインで購入するついでに、
かねてから読みたいと思っていた本のうち、
ブックオフで108円・198円になっているもの(数冊、200円以上のものも混じっていますが)を、
また積読になるかもしれないのに、えいやっと全て購入しました。
本 - コピー.jpg
難しい専門書でもなく、全くの興味本位ですので、冊数も何も誇れるものではありません。

ただ、読みたい本が手元にあり、どれから読もうかと選び放題。
本読みとしては幸せな状況ですよね、と同好の士の共感を得たいと思っています。

ただ、これで今年後半の準備はOKと思っていましたが、
購入日が10月1日、13日現在で20冊購入したうち5冊を読了。
やはり読みたい本になると、読むペースも早くなるものですね。また買おうかな。

ところで、このブログで週2冊以上紹介しようと思い立ってから、
6年が経過し、7年目に突入しました。
マイナーなジャンルが多く、独りよがりな読書雑記ですが、
日々訪れてくれる皆さんを励みに、少しでも参考になればと続けています。
今後もよろしくお願いいたします。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記:日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/955-f1e0daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム