ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

ジェノサイド  

ジェノサイド
【良かった度】★★★☆

ジェノサイドジェノサイド
(2011/03/30)
高野 和明

商品詳細を見る


 なかなか読書の時間がまとまって取れなくなってから、フィクションは避けていました。

 細切れの時間では、せっかくのワクワクも途切れてしまう。
 また、限られた時間を「架空」を「楽しむ」だけで消費するのもつらかった。

 しかし、図書館で「ダ・ヴィンチ」を読み、皆がフィクションを楽しんでいるのに嫉妬。そこで復帰決定。
 リハビリ第1弾として選んだのがこの本です。
 9月18日読了。

 「ハリウッド映画みたい!」と評判高いどおり、楽しんで読めました。
 舞台はグローバル、設定も「なるほど」と感じる、オリジナルなアイディアでした。
 
 ただ、個人的にはこれならもっと大風呂敷が広げられたかな、と感じました。

 というか、最後がきれいにまとまりすぎ。僕は最後の1ページで、「唖然」とするのが好きなのです。
 
 でも、秋の楽しみにはいいですよ。 
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: SF小説

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/8-fdc39fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム