ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

いきものずかん 2 (電撃コミックス EX 150-4)  

「いきものずかん」第2巻
よかった度 ★★★☆


いきものずかん 2 (電撃コミックス EX 150-4)いきものずかん 2 (電撃コミックス EX 150-4)
(2012/09/27)
もりちか

商品詳細を見る


以前、週刊アスキーで連載していて、現在はWebで公開されていたと思う。
長い間リアルタイムでは読んでいませんが、単行本化されたので、入手しました。
あいかわらず、様々なジャンルの動物が出て、ウンチクがちりばめられています。
どっちかと言えば、哺乳類が多いですね。
自分は鳥屋なので、ちょっとものたりない部分がありますが、だからこそ「知らない世界」として
楽しめます。

1年に1巻、手軽な楽しみとして、今後も続いて欲しいものです。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 動物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/7-5a3bdb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム