ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

ツバメの渡来(2014年)  

ツバメが渡来しました。

香川県内では、ちらほらツバメの渡来情報を聞いていましたが、
本日僕も、滝宮駅近くで出会いました。
もう日が暮れかかった午後6時過ぎですが、
シャープなシルエット、風を切る飛行は、久しぶりに見るツバメのもの。
ツバメが来ると、もう冬が終わった、と感じますね。

我が家近くに来るのは、例年滝宮駅より1週間後くらいなので、楽しみに待ちたいと思います。
うちで巣作りしてくれればいいんですが、残念ながらまだその機会はありません。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記:日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/373-9370bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム