ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

映画:パシフィック・リム  

パシフィック・リム


日本の特撮(怪獣・巨大ロボット)大好きギレルモ・デル・トロ監督による映画。
でっかい怪獣が出てきて、でっかい巨大ロボットで戦う。それが全て。

日本の特撮・アニメの王道的展開のため、話の先は読めてしまし、
人物の発言・キャラクターは、正直言ってクサいほどアニメ的。
(俳優の演技ではなく、脚本の問題。)

でも、こういう映画はエンターティメント。素直にその世界を楽しんだ方が良い。
これほど巨大ロボット×怪獣の戦いがリアルに見られるとは思わなかった。
日本の特撮やアニメを、正当に評価し、正当に進化させた映画として一級品である。

週末に何か楽しめる映画が見たいなあ、という方には、お勧めである。

監督:ギレルモ・デル・トロ、2013年公開。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: メディア:映画

thread: 私が観た映画&DVD - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/347-2718bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム