ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

雪の一日。  

休日だったとはいえ、昨日の雪に苦労された方も多かったのではないでしょうか。
風邪、怪我、被害など無ければよいのですが。

雪に苦しめられている地域の方には申し訳ないのですが、
香川の内陸部では、積雪は数年に一回。
我が家では、子供たちと共に、朝は雪合戦・雪だるま作りなどをしました。

たくさん作った雪だるまたち。

ちっこいのが載ってます。
2014snow2

いい湯かげん?
2014snow1

目はキンカン。
2014snow4

目は、小さなタマネギ。口はトウガラシです。
2014snow3

ちっこい雪だるまも並べました。
2014snow5

午後、子供たちは譲り受けたチケットで、高松であった吉本新喜劇・漫才へ(渋いなあ)。
席が2人分しかなかったため、入口以降は付き添いませんでした。
子供たちだけで大丈夫かドキドキしましたが、しっかり満喫できたようです。

朝から夜までスペシャルな一日。
子供の頃の楽しい記憶は、たくさんある方が良いと思っているのですが、
この日が、彼らの思い出に残ることを願っています。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記:日々のこと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/338-3975ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム