ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

雪が降っています。  

香川としては寒い一日です。珍しく雪模様。
通勤時間がある日があと1日ありますが、今週は3冊読了。なかなかの収穫でした。
タイトルを書いちゃうと楽しみ(誰の?)がなくなりますので、内緒です。いずれまた。

また、毎日2、3章ずつ読んでいる本もあります。
1章は4~5ページ程度ですが、知識や感性を動員してじっくり読むのが楽しくて、これが精一杯。
こういう読書は久しぶりです。
早く紹介したいのですが、読み終えるのがもったいない。
だからこれを紹介できるのは、ずいぶん先になると思います。

ちなみに、ちょっと前に触れた「封印サイトは詩的私的手記―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)」ではありません。
まあ森 博嗣氏の日記本は、また別の(「MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)」)を並行して読んでいます。 こちらも気分転換には良いものです。

他にも読みたい本は山積。
でも読みたい本と、たぶんいずれ読む時間があると思えるのは、幸せなことですね。感謝。

さて、最近、ブログのタイトルを変えよう、と考えているところ。
理由は単純で、携帯でこのブログにアクセスしようと思ったら、ものすごく検索しにくかったため。
いいタイトルを模索しています。
そういう目で見たら、皆さんのブログ名はセンスいいですね。
いくつか候補は考えましたが、もう少し悩むことにしましょう。

明日も寒そうです。週末までに落ち着くと良いのですが。ではまた。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記:日々のこと

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/337-458bee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム