ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

月例の作業を実施  

先週末は私用で広島県へ。
色々思うことがあり、将来のためにこのブログに日記的なこともできるだけ残しておこうと思いました。

本日は家事手伝いと、事務局をしている野鳥保護団体の会誌作成。

会誌の作成は、原稿を作り、コンビニでコピーし、封筒の宛名印刷して封入。明日発送予定。
7・8月は合併号ですので年11回、毎月これを行っています。いつの間にか12年も経ってしまいました。
県立図書館にも送っていますが、将来のための記録残し。いつか奇特な人が活用してくれるでしょう。

先週は、レビューする予定のモノ以外にも「カレンダーおもしろ活用術 毎日がワクワク楽しくなる110のワザ」、「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)」を読了。悪くはないですが、あえてレビューするほどでもないかなと思いました。気が変わるかもしれませんが。

体調はやや風邪気味。

あとは毎日、少しずつブックオフで購入した「封印サイトは詩的私的手記―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)」を読んでいます。500ページ余りでコストパフォーマンス抜群。日記的なものを書こうと思ったのも、これと「M氏の幸福研究室」が一因です。
とにかく書こう、という気になったので、いい影響ですね。ではまた。

関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記:日々のこと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/331-f6918a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム