ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

映画:パンドラム  

映画:パンドラム



公開当時は気が付きもしなかったけど、何だかネット上の評判が良いのでレンタル。

ある宇宙船で2人の飛行士が冷凍睡眠から目覚めたとき、
二人は一時的な記憶障害に陥っていた。
自分が誰か、何のために乗船しているのかもわからない中、
船内の機能は停止。
しかも、自分たち以外の何かが船内にいる-。


こうした宇宙モノSFは近年たくさん製作されているため、ワンパターンかなと思っていた。
しかし評判通り、なるほど結構楽しめた。

宇宙モノによくある色々なトピックが盛りだくさんだが、
なかなか構成に破綻もなく、ああなるほどな、と納得。

何かに似ているなという気がしたが、
ダイ・ハード第1作目の雰囲気である。
ああいう、わけもわからず危機的状況に陥り、しかも脱出不可能というシチュエーションが好きな方は、
楽しめると思う。

しかしながら、1月1日に見る映画ではなかった(´・ω・`)。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: メディア:映画

thread: 私が観た映画&DVD - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/316-1bfa5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム