ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

生協の白石さん 学びと成長 (一般書)  

生協の白石さん 学びと成長
白石昌則
【安らぐ度】★★★☆


生協の白石さん 学びと成長 (一般書)生協の白石さん 学びと成長 (一般書)
(2012/07/12)
白石昌則

商品詳細を見る



「生協の白石さん」の続編である。

 「世界でもっとも美しい10の物理方程式」に示されるような深遠なる知的活動も重要だが、白石さんのように温かみとウイットに富んだ回答ができる感性もまた、人間に必要なものだと痛感する。
 この本を読んで、ちょっと優しく、ユーモアのある応答を心がけたら、世界はちょっと居心地がよくなるかもしれない。

 などという理屈を述べるまでもなく、楽しめた。そういう本だよね。
 

 でも何となく、やっぱりキレは第1冊目の方があったかな。インパクト性かもしれないけど。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/27-03fe72ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム