ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~  

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~
田中 芳樹・道原 かつみ



もう何年になるのか。
高校生の頃に、後輩が「いい本があるっスよ」と紹介してくれた。
その頃海外SFにハマっていて、
結局小説を読む機会は逸したまま現在に至っている。

しかし、ええと10年くらい前に、
DVD(当時はビデオ)で全部見た。いや、面白かったですよ。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
(2003/10/23)
堀川亮、富山敬 他

商品詳細を見る


※ものすごく長い。覚悟してレンタルされることをお勧めする。


その内容が、漫画化されたものがこれ。第1シリーズは次の表紙でしたね。

我が家のどこかにあるはずなのだが、見つからない…。

で、このシリーズ、ある程度のところで中断。
ああ漫画化の気力が潰えたな、と思っていたら、いつの間にか再開していた。
現在のシリーズは、4巻まで刊行。

画力がどうとか、原作のエピソードがどうとかご意見はあるようだが、
漫画は漫画、原作は原作で良いのではないか。

とりあえず、軽く楽しむのには最適である。
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 漫画

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/170-64af0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム