ちょっとヨクナレ ~読書と日記~

自然科学、歴史、ノンフィクション等の読書記録

家電批評 2013年 05月号 [雑誌]  

家電批評 2013年 05月号

家電批評 2013年 05月号 [雑誌]家電批評 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/03)
不明

商品詳細を見る


満たされない物欲の代償行為として購入。
タブレットが欲しいが、
僕はスクラップした雑誌や学会誌のPDFを見たいので、
ある程度のサイズが欲しい。iPadかなあ、と悩んでいるところ。
でもNexus10も欲しい。まあ当分買えないので、悩む時間は十分にある。

今号ではそういう「迷い層」にとって、検討の参考になる特集であった。
ちなみに本書でのタブレットの1位は Nexus7。
でも正直なところ、7インチって、中途半端じゃないかな?

また、高い理由⇔安い理由では無線LANルーターを紹介。
自宅のルーターが時折不調になるので、今後の参考になった。
接続する機械は今後増えるのは確実なので、
これから買う方は、ぜひデュアルバンドにしていただきたい。

特集3では、色々の人の携帯しているガジェットを、
型番付で紹介。文具王の荷物もあり、
なかなか興味深い。
どこまでガジェットを持ち運ぶか、というのは職種にもよるが、
遊び、として考えるのも良いだろう。


【気になった記事】

【総力特集】プロ55人に聞きました!識者一斉アンケート
◆スマホ×タブレット×電子書籍 総選挙!

【特集2】ベストセラー機の後継機も登場!初心者注目の一眼レフがわかる
◆デジタル一眼レフ(超)入門

【特集3】文房具&ビジネスの達人が教える実用テク満載
◆いますぐ実践できる!デジタル文具徹底活用術

◆家電批評 THE TEST
電気シェーバー10製品テスト
関連記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 情報誌

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdbookreading.blog.fc2.com/tb.php/161-7d8cdd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

アクセス

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

アクセスランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム